同窓会〜ラブ・アゲイン症候群

テレビ朝日系 毎週木曜 午後9:00〜午後9:54
出演者
黒木瞳/高橋克典/斉藤由貴/三上博史 ほか
ヒットメーカーの脚本家、井上由美子が手掛ける大人のラブ・ミステリーが登場。同じ中学校の卒業生が30年ぶりに同窓会で再会する。だが、無邪気だった中学時代とは違い、現在の彼らには社会的な格差が存在していた。ひとりは平凡な子持ちの主婦、ひとりは妻子ある刑事、もうひとりは企業家の妻、そしてジャーナリストのバツイチ男。そんな4人に不器用でじれったいキケンなオトナの恋騒動が巻き起こる。彼らを演じるのが黒木瞳、高橋克典、斉藤由貴、三上博史という豪華実力派俳優たち。年齢を重ねるにつれますます輝きを増している4人が、しっとりとした恋愛模様を展開していく。
●宮沢朋美(黒木瞳)
川崎市内のマンションに失業中の夫、中学3年の長女、小学5年生の長男と4人暮らし。生活費を稼ぐため、大学病院の職員食堂でパートとして働いている。中学時代はチアリーダーとして活躍し、男子からの人気も高かった。当時、杉山とは相思相愛の仲。
●杉山浩介(高橋克典)
警視庁捜査4課の刑事。公務員宿舎に妻と2人の子供と4人で暮らしている。仕事が多忙なため妻からは非難されてばかりで、反論もできない。だが、刑事としては暴力団連中に引けをとらない強さを持つ。
●西川陽子(斉藤由貴)
専業主婦で六本木ヒルズのタワーマンションに暮らしている。中学時代は優等生タイプで軽薄な大久保のことを嫌っていた。有名大学に進学し、結婚してからは勝ち組の優越感に浸っているが、夫が浮気相手に産ませた娘を育てていることは誰にも言えない。
●大久保真一(三上博史)
大手新聞社が発行する週刊誌のデスク。バツイチ独身貴族で編集者としても有能なため、女性にはモテモテ。だが、ある秘密を抱えており、それを誰にも打ち明けられないでいる。
(gooテレビ番組より一部引用)

同窓会〜ラブ・アゲイン症候群 の 口コミ(クチコミ)・評価・評判・感想・レビュー
評価
2
かかさずみています。 キャストが豪華だと思います。 最後はどうなるのか楽しみ!
評価
4
欠かさず見ています。キャストがいいですね。なんだか安心して見れます。三上さんは相変わらずカッコイイです。結末が楽しみです。
評価
4
なんてったってキャストが魅力的。F1層を最初から切捨て、案外テレビドラマが好きなF2層を狙ったあたりも戦略的。表からも、裏からも、お薦めできます♪