HOMEエンターテイメント2010年春ドラマ > 警視庁失踪人捜査課

警視庁失踪人捜査課

この商品の説明

テレビ朝日系 毎週金曜 午後9:00〜午後9:54
出演者
沢村一樹/遠藤憲一/北村有起哉/黄川田将也/高畑淳子/小日向文世 ほか

警察小説の名手、堂場瞬一の人気シリーズが初のドラマ化。警視庁失踪人捜査課に配属された、ちょっとワケありの刑事・高城賢吾が、捜査課のメンバーたちとときに反目し、ときに協力しながら失踪人捜査を進めていくヒューマンサスペンスだ。やさぐれ気味のアウトローな刑事・高城を演じるのは、役者として近年ますます円熟味を増す沢村一樹。「原作を読むと僕は(高城刑事のように)一生懸命仕事しているかな…と考えさせられることが多々ありました。そんな高城の姿を見て、視聴者の方が励まされるような作品になればいいなと思っています」と沢村も意気込んでいる。普通の警察ドラマとは一線を画す、人間の心の奥底を描いた本作に期待!

●高城賢吾(沢村一樹)
警視庁失踪人捜査課の刑事。元々は警視庁捜査一課のやり手刑事だったが、7年前に娘の綾奈が行方不明に。さらに弁護士の妻とも離婚し、仕事に対しても排他的になっている。
●三浦真人(遠藤憲一)
警視庁失踪人捜査課三方面分室の室長。野心のためにはどこまでもクールに徹することができるタイプ。失踪人捜査課で業績を上げ、出世の足掛かりにしようとしている。高城を呼び寄せた張本人。
●醍醐類(北村有起哉)
警視庁失踪人捜査課三方面分室の刑事。警察官の家系に生まれ、一直線で曲がったことが大嫌い。プロ野球選手から警察官に転職したという変わった経歴の持ち主。
●森田純一(黄川田将也)
警視庁失踪人捜査課三方面分室の刑事。正義感が強く誠実な草食系男子。IT関係に強く、イマドキの若者だが、いつもひと言多く、怒られてばかり。
●明神愛美
警視庁失踪人捜査課三方面分室の刑事。口が悪く生意気で負けず嫌いな性格。捜査一課への栄転が決まっていたが、なぜか失踪人捜査課へ異動。ふてぶてしく、高城の悩みのタネである。
●小杉公子(高畑淳子)
失踪人捜査課の事務補助。刑事ではなく、庶務的な役割を担っているが、ここぞというときには頼りになる存在。
●法月大智(小日向文世)
警視庁失踪人捜査課三方面分室で定年間近のベテラン刑事。常に笑顔をたやすことなくひょうひょうとしているが、数多くの情報網を持つ。

(gooテレビ番組より一部引用)

公式サイトはコチラ
この商品の口コミを書く

#

警視庁失踪人捜査課 の 口コミ(クチコミ)・評価・評判・感想・レビュー

septaka|40代|女性|
2010-05-30 20:55

評価  4

森カンナさん目当てで見ています。テレ朝の刑事モノは安心して観れますね^0^

かりゅぷそ|30代|女性|
2010-05-19 11:22

評価  5

最近の刑事ドラマの中でも一番好きなドラマです。普通なら犯人を見つけるという感じが多いのですが、このドラマは失踪人というのが面白い。速水もこみちさんの引きこもり役が特に印象的です。全然イメージと違っていて逆に面白かったですよ。

もっとクチコミを見る
公式サイトはコチラ
この商品の口コミを書く


当サイトアクセスランキング

位
素直になれなくて 素直になれなくて
2010年春ドラマ
フジテレビ系 毎週木曜 午後10:00〜午後10:54
出演者
瑛太/上野樹里/…>>詳細を見る

位
八日目の蝉 八日目の蝉
2010年春ドラマ
3月30日 スタート NHK総合 毎週火曜 午後10:00〜午後10:45
出演者
詳細を見る

位
Mother Mother
2010年春ドラマ
4月14日 スタート 日本テレビ系 毎週水曜 午後10:00〜午後10:54(初回は午後10:00〜…>>詳細を見る

 
最近見た商品・サービス

まだ商品ページを閲覧していません