HOMEエンターテイメント2010年夏ドラマ > モテキ

モテキ

この商品の説明

7月16日 スタート テレビ東京ほか 毎週金曜 深夜0:12〜深夜0:53
出演者
森山未來/野波麻帆/満島ひかり/松本莉緒/新井浩文/リリー・フランキー/菊地凛子 ほか

久保ミツロウの人気漫画をドラマ化。主演の森山未來が演じるのは、三十路を目前に突然“モテ期”が訪れた草食系男子・藤本幸世。モテた経験がないゆえに女性に対して消極的な主人公・幸世と、個性豊かなヒロインたちの甘酸っぱい恋模様をコミカルに描く。ドキドキワクワクなハイテンションラブストーリーに体当たりで挑む森山は「元々やりたい放題な原作なので、ドラマもやりたい放題やれればいいなと。役柄的にはとにかく気持ち良く、いやむしろ気持ち悪く、女性たちに振り回されたいです」と意欲満々。奥手な幸世を振り回す美女役には、野波麻帆、満島ひかり、松本莉?、菊地凛子が顔を揃える。

●藤本幸世(森山未來)
冴えない派遣社員。貯金も夢もなく彼女もいない。卑屈な性格ゆえについつい自虐的な態度をとってしまう。三十路目前に、突然人生初の“モテ期”が到来し戸惑うが、誘いの連絡をくれた女性たちと再会し、無我夢中でイベントをこなす。
●土井亜紀(野波麻帆)
派遣先の会社で知り合った幸世の元同僚。一見地味な隠れ美人。テンションの上下が激しく、人を見る目が厳しい。1年前に幸世と野外ライブに行った。
●中柴いつか(満島ひかり)
カメラマンアシスタント。2年前に飲み会で知り合った幸世の女友達。見た目も性格もボーイッシュ。恋愛遍歴が幸世と似通っている。
●小宮山夏樹(松本莉緒)
3年前に幸世が偶然知り合った高嶺の花の美人OL。幸世が人生で一番好きだった人。婚約を解消された過去がある。
●島田雄一(新井浩文)
会社員をしている幸世の同級生。29歳で結婚。幸世とは親友同士だが、いわゆる“恋愛成功者”のため、一時期幸世から敬遠されていた。
●墨田(リリー・フランキー)
バツイチのエディター。草食系男子を横目に、女を喰いまくっているモテる中年。周りからは“墨さん”と呼ばれている。
●林田尚子(菊地凛子)
地元に住む幸世の高校時代の同級生。元ヤンキーでバツイチ子持ち。今はすっかり丸くなっている。幸世から恋愛相談をされる。

(gooテレビ番組より一部引用)

公式サイトはコチラ
この商品の口コミを書く

#

モテキ の 口コミ(クチコミ)・評価・評判・感想・レビュー

septaka|40代|女性|
2010-12-08 06:37

評価  4

満島ひかりさん目当てで見ていました。漫画原作は未読でしたが、自分自身の姿が重なるシーンもあり、痛いなぁと感情移入しながら、楽しませて?もらいました。できることなら、続編を作って欲しいなぁ^0^

もっとクチコミを見る
公式サイトはコチラ
この商品の口コミを書く


当サイトアクセスランキング

位
鉄の骨 鉄の骨
2010年夏ドラマ
7月3日 スタート NHK総合 毎週土曜 午後9:00〜午後9:55
出演者
小…>>詳細を見る

 
最近見た商品・サービス

まだ商品ページを閲覧していません