デート〜恋とはどんなものかしら〜

1月19日 スタート
フジテレビ系
毎週月曜
午後9:00〜午後9:54(初回は午後9:00〜午後10:09)
出演者
杏/長谷川博己/国仲涼子/中島裕翔/松尾諭/和久井映見/風吹ジュン/松重豊 ほか
恋愛経験を持たない主人公がひょんなことからデートを重ねていくラブストーリーなんだとか。現代の男女にも仕事に忙しく恋愛は眼中になかったり、したくても面倒という気持ちで行動が起こせない人も多いかもしれませんね。何もかもきちんと生活する主人公ですが、恋愛に関しては不器用みたいです。彼女にとってステキな結婚相手が見つかるのか?恋愛ができるのか?も注目してみたい所です。
月9ドラマ初主演の杏を迎えて、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ、「リーガルハイ」シリーズ(同系)の脚本家・古沢良太が書き下ろす、“恋愛力ゼロで恋愛不適合者”の男女の一風変わったロマンチック・ラブコメディー。いつのころからか「人生に恋愛は不要だ」と考えるようになった男女が、それぞれのやむにやまれぬ事情から結婚を目指すことになり、恋愛感情ゼロのままデートを重ねる姿を、テンポのよい会話でコミカルに描いていく。杏が演じるマイペースで融通が利かない超合理主義者の女性の相手役、自称“高等遊民”のダメ男を、月9ドラマ初出演の長谷川博己が演じる。(一部インターネットテレビガイドから引用)

デート〜恋とはどんなものかしら〜 の 口コミ(クチコミ)・評価・評判・感想・レビュー
評価
6
杏さんと長谷川さんのコンビが本当に最高でしたね!結婚、出産、子育てまで、ずっと続編で描き続けて欲しいドラマです!続編絶対してほしいです!本当に楽しかったです!
評価
5
杏と長谷川博己が役にハマっているので、観ていて違和感を感じない。 コメディー要素が強めだが純情な恋愛部分もあるので、笑えるし胸もジーンとなる。 主役の設定とキャラが独特だがしっかり作り込まれているので楽しめる。
評価
4
杏さんのこの役すごく合っているな〜と思います。 ちょっと奇抜な発想ですが、共感できつところもあって楽しめます。和久井えみの存在もいい味出していますね。