So-net (ソネット)

セキュリティが最大6ヶ月も無料になるという特典が漏れなく付いてくるのです。また、ファミリータイプとマンションタイプで月額の料金は変わってくるのですが、ファミリータイプの場合、東日本なら月5,700円、西日本なら月5,500円で利用が可能です。マンションタイプの場合なら、東日本は月4,050円、西日本は月4,150円で利用する事が出来ます。また、光ファイバーではなくADSLを利用したいという方は「So-net ADSL」がおすすめです。このコースでは月額料金が1,880円(税別)からで月額料金が最大2ヶ月無料となります。この他、通話料がお得になるサービスが付いてきます。

So-net (ソネット) の 口コミ(クチコミ)・評価・評判・感想・レビュー
評価
3
1年くらい契約しています。セキュリティーのサービス特典が良いです。
評価
5
利用するのなら、世界最速を謳っているNURO光のプランがお勧めです。 世界最速を手に入れて、さらに回線、プロバイダ、無線LAN、セキュリティのこみこみ料金で月額4743円というのは嬉しいです。 他にも色々とお得なプランが用意されていますのでぜひどうぞ!
評価
2
1G隼ということで光ネクストで契約しました。動画もサクサク見れると期待していましたがカクカク止まる事も結構あります。速度測定サイト「USEN」で測定すると大体60Mbpsです。酷いときには10Mbpsというときもありました。通信速度の苦情は結構多いようですがもう少し改善できないでしょうか。せめて100Mbps以上出れば納得ですが。とはいえ通常使用するのであればまずまず満足です。会員専用サイトなども充実しています。料金もいろいろ特典があり2年間という期間であれば安いほうでしょう。