HOME > ryokoudaisukiさんの口コミ(クチコミ)

ryokoudaisukiさんの 口コミ(クチコミ)・評価・感想・レビュー


2015-03-10 21:00

国内旅行

評価  2


ゴールデンウィークの台湾旅行で、航空券とホテルのセットプランを申し込みました。 良いところは、この時期のわりに航空券が安いというだけで、他は酷いです。 もし、利用するならセットプランではなく、航空券のみの方が良いと思います。 申し込んでから気づいたのですが、現地到着時間が、00:15なのですが、ホテルに泊まれるのはその日の15:00からと、間に15時間も空いていて、深夜に到着したのにお昼のチェックインまで待たないとならないのは辛いので、着いた日の夜も追加でホテルを手配してもらおうと思い電話をかけたのですが、何十分かけ続けても繋がらないし留守電にもならなくて、マイページのお問い合わせフォームから連絡したのですが、回答は、「恐れ入りますが、ご予約いただいた内容の変更は出来ません。」 と言われてしまいました。 予約したものはそのままで、ただ着いた日もすぐにホテルで休めるように追加で手配してもらいたかっただけなので、簡単に追加できると思っていたのですが、変更できないという回答が返ってきたので驚きました。 手配してもらえないからといって、深夜に町中を歩きたくはないので、DeNAさんに、「直接ホテルに連絡するのでホテルのメールアドレスを教えてください」と伝えたところ、「ホテルの連絡先は下記になります。 お力になることが出来ず、誠に申し訳ございません。」とあっさり教えていただけました。 そのホテルのメールアドレス宛に、苦手な英語で「DeNAトラベルでは追加できないと言われてしまったので着いた日も休めるようにしてくれないか?」とお願いしたところ、ホテルからDeNAさんに連絡が行ったのかわかりませんが、次の日に「今回に限り」「セット購入割引」で予約を取ったという連絡のメールが来ました。追加分の料金も○○日までにお支払いくださいという事も書かれていました。 しかし、私は既にホテルに直接メールを送っていたので、ダブルブッキングとなってしまいました… 変更できないと言っていたのに、結局予約ができるのなら、部屋を取る前に、部屋を取れるという連絡が欲しかったです。その連絡があれば、「いや、もうホテルに直接連絡して予約したので」と伝えることもできたのにと思いました。 苦手な英語まで使ってやっとホテルに連絡できたのに、DeNA側とホテル側両方から追加分の料金を請求される事になってしまいました。 そしてまた苦手な英語でホテルにメールを送ったところです。 手間をかけて直接ホテルとメールでやりとりするなら、旅行会社を通さない方が手数料分かからなくてお得だったし、何の為の旅行会社だろうと思いました。 予約した分の日付を変えるとか、日程を減らすだとかなら、「変更はできない」と言われるのは納得がいきますが、予約した分はそのままで一泊増やすというだけだったのですが… メール対応してくれた方の文章は上から目線で腹が立ちました。

公式サイトはコチラ
#

最近見た商品・サービス

まだ商品ページを閲覧していません