ハウスコム の 口コミ(クチコミ)・評価・感想・レビュー すべて


ハウスコム の 口コミ(クチコミ)・評価・評判・感想・レビュー
評価
3
何度か引越しをしていますが、はじめて利用しました。 過去に契約後(入居前)に、市営住宅が抽選で決まり、キャンセルしたことがあり、M社の担当者は大家さんにかけあって当初返済は一切無理といわれましたが、交渉を重ねて全額返金していただきました。 今回、入院するためキャンセルを申し出ましたが(契約書はまだかわしていません)無理の一言で引越しせざるを得なくなりました。こちらの事情とはいえ、あまりの対応の違いにびっくりです。 契約するまでは、何度も足を運びこちらの要望を聞き入れてくださいましたが、その逆となると扱いもまた逆になります。 細かいことはよく質問することをおすすめします。 申込みキャンセルした場合などあまり話にでませんのでお金がもどるのかもどらないのかあいまいな返事は困りものです。
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1
とにかく早く契約をさせようとしてきます。 この物件は問い合わせが多いなどと言って急かしてきたり、 勝手に大家に連絡して話を進めたりします。 また、他の不動産屋なら当たり前の、契約初月の日割りですが、ハウスコムではさせてくれません。 月末の入居でも丸々一ヶ月分払わされます。 二度と利用したくありません。
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1
おすすめできません! 担当の方が自分の携帯番号をプライベートの携帯に勝手に登録していました… 最初にクレームを入れるべきでしたが、大事にしたくないと思ったのが間違えでした。 クレームを入れましたが、解決していません。 モラルが欠けた方がいる会社です。 書類の渡し忘れなどの不手際も多く、契約後も何度も足を運びました。 もう2度と利用しません。
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1
ハッキリ言います。ここだけは利用しない方がイイです。 2世帯しかないアパートを契約したのですが、 2階住人の騒音による迷惑行為が酷く、大家にクレームを入れるが、対応してくれず、何度もクレームを入れると大家は不動産屋に丸投げし、ハウスコムの店長から連絡が来て「大家から一任されたので、私が対応します」と言ったにも関わらず、なんの対処もしてくれない。電話だと言った言わないになりかねないので、どう対処するのか書面で返答してくれと書面を送るも連絡も返答の書面も来ない始末。頭にきて電話すると、あからさま分かるような居留守を使い電話に出ようとしない。自身で対応するとか言っておきながら何もしない最低の不動産屋! 絶対に利用しない方がイイですよ!断言できます!
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1
ハウスコムで賃貸をお願いしたのは今回で2回目になるのですが1回目に借りた賃貸は管理会社が間に入っていたので契約が済んだ時点でハウスコムとは全然連絡を取っていなかったのですが今回借りた賃貸はハウスコムが管理している物件だったので安心して契約してみたら最悪でした。 今住んでいる物件は欠陥住宅で給湯器は壊れている、浴槽はちゃんと固定されてなくてガタガタ揺れる、お風呂場のドアはちゃんと閉まらない、トイレのドアノブがもう壊れていて鍵が閉まらない、テレビのアンテナを差し込む所が無理矢理二股に別れていて穴があいている、洗面台の排水管から下水道の匂いがあがってきていて臭い、玄関のコンクリートには変なシミがついている、もう最悪です。 この物件を契約した時に担当の方が「この物件はオーナーさんに直接不具合があった場合は言って頂く物件何ですがオーナーさんに直接不具合を言うことは嫌だと思うので何か不具合があった場合は私に言って頂ければ対応します。」と言ってくれたので引っ越しをしてから不具合を言っていたら「また不具合でもありましたか?」と嫌々言ってきたのでもうその担当を外してもらって、誰も担当をつけないでもらいました。 今は私自身でオーナーさんに直接電話をしています。
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1
契約すると決まった時からの対応がとても悪く残念でした。 また、担当の方は後日連絡しますと言ったまま、連絡が来なかったり、入金完了しましたという連絡もありませんでした。普通お客様から入金してもらったら一報を入れるのが常識かと思います。 入居前に直しておくと言っていた箇所も直っていませんでした。 お客様の事は考えておらず、契約にだけこだわっている会社なのだと思いました。
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1
最悪。 ここで借りていたけけれどまともに話なんて出来ない営業。 利用するんじゃなかった。 対応最悪ですよ。 指摘しても自分達はやるべきことはやってるからと反省なし。 言葉だけで何にも誠意が伝わらない。 二度とこんなとこ利用しない。
評価
1
行徳店を利用しました。 ネットで物件を候補を絞った上で店舗に向かい、その当時の店長に案内をしてもらいました。 物件に関して何を聞いてもハッキリと「はい」「いいえ」を答えず、濁すばかり。 なんとか物件は決まったものの、後日契約に向かうと先日は「更新料はかからない」と言っていたのに「かかる」と言い出しました(そのことを問いただすと、関係のない物件の案内を始めるなど誤魔化し始め、間違いを認めるまで30分以上かかりました)大家からの鍵の受け取り手順を聞くと、スタッフごとにバラバラな段取りを説明されました(鍵の受け取りは引越し当日に行う予定だったのですが、下手をすれば当日鍵が貰えなくなるくらいのイイカゲンな案内でした) 物件は気に入っていましたが、後々のことを考え、急遽別の不動産屋に行きました。 若干家賃は上がりましたが、トラブルが起きた時などのアフターケアを想定すると決して高い値段ではないと思っており、後悔はしていません。 後日、本社に店長の行動について意見を求めましたが、店長と同じで話を逸らしたり、都合の悪い質問は無視したりで、まともな答えは何一つ得られませんでした。結局会社全体がそういう体質なようです。 もっと良い案内を法律の下限金額の仲介料でしてくれる会社はいくらでもあります。 このレビューで1人でも嫌な思いをする人が減ることを願います。
評価
1
本来は★0にしたいくらいです。 所沢駅前店を利用しました。 事前にみたい物件をネットで調べていき、希望したのですが、「ここの物件は壁が薄いから近隣の騒音が醜い」などと言われ紹介してもらえませんでした。(後に調べたらウソでした。) 結局、向こうの思惑通りに事を運ばれ、私もその日のうちに物件を決めなければならなかったので、その日に廻った物件で契約しました。 但し、その物件の特典としては、1.仲介手数料オーナー負担、2.新品洗濯機プレゼントでしたが、1.の内容は契約してからやっぱり手数料は消費者様負担でお願いしますと言われ、何を言っても聞き入れてくれませんでした。看板に偽りありです! 2.の洗濯機に関しても、賃料発生しているにも係らず、業者都合で配送が間に合わず、未だ届いていません。 しかも、届かないならそれでこちらにその旨を連絡するのが筋だと思いますが、完全に放置プレーです。 さらに、契約者にはTポイント付与とありましたが、結局もらえませんでした。後に問い合わせたところ、とぼけた事ばかり言って話になりませんでした。 契約時にも日曜日なのに、「今からちょっと行って振込みしてきてもらえませんか?」等といわれ、唖然としてしまいました。 また必要最低限のことはマニュアルで覚えてるのでしょうが、深く内容を聞くと、結局答えられないレベルです。捨印の意味すら分かっていませんでした。情けないです。 営業の体質として、お客様のためにというより、自分の利益のためにというような考え方です。こっちが言わなければ何も動かないし、言われても聞き流すような態度で非常に腹立たしい思いをしました。 もう2度と利用しません。 こんなサービスでは仲介屋としている意味はないと思います。
評価
4
店舗に出向き何度も物件を見て回りました。内覧の日にちも極力こちらの都合に合わせてくれたり、少しでも条件の良い物件を薦めてくれたりと頼りになる不動産屋さんでした。